ベトナム(ダナンという都市)

2017.04.15

おはようございます。

今回は研修旅行で行ったベトナム、ダナンという町を、

私目線で紹介したいと思います。

東京からダナンまでの距離はおよそ3,839km

飛行時間は直行便で約5時間半程度でしょうか。

国内からの直行便は少なく、ハノイやホーチミン経由が主流のようです。

空港拡張中なので、これから変わると思います。

また珍しく、ダナンの空港は町の中心部にあります。

元々はベトナム戦争時代のアメリカ軍の基地だったそうです。

ベトナムと言えば、ハノイやホーチミンが有名ですが、

ここダナンは、ここ数年で世界的なリゾート観光地への

変貌を遂げようとしている真っ最中の都市で、

ベトナムの3大都市として名を上げるまでになったようです。

先ほどの空港拡張工事だったり、11月に行われるAPEC首脳会議の会議場や

マリオット等の高級ホテル、別荘地の整備など建設ラッシュで、

日本の高度成長期のような景色がほとんどです。

IMG_6912.JPG IMG_6914.JPG

特にビーチ沿いはアジアのダイヤモンドヘッドのような感じにも見えます。

IMG_6910.JPG IMG_6992.JPG

町中も幹線道路沿いも、日本の昭和感が漂う雰囲気の感じです。

ただ、非常に驚いたのは、ほとんど信号がないのです。

交差点でもぶつかりもせず、結構なスピードで交差する光景はびっくりでした。

IMG_6965.JPG IMG_6966.JPG

こんな変わった橋桁もあります

IMG_3865.JPG IMG_3871.JPG

橋桁が竜になっています。週末はこの口から火を吐くそうです。

IMG_6990.JPG 横から

夜になると、

IMG_6790.JPG

結構きれいです。火を噴くところは見れませんでした。残念(>_<)

治安もそれほど悪くないようです。

夜でも、遅い時間でなければ結構出歩けます。

また、歩道のあちこちで

IMG_6816.JPG

オープンカフェのような飲み屋?が出没します。

涼しくなるからでしょうか?それでも25°位あります。
日中は40°くらいまで上がるようです。

湿度も高いので、結構きついですね。

次回は、見てきた世界遺産を私目線で紹介します。


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ