ダナン ー食事ー

2017.04.19

おはようございます。

昨日今日と暑いですね。

急な暑さで熱中症になる方が多いようです。

十分な水分補給とこまめな休憩で体を慣らしていきましょう。

私はというと、最近までベトナムの暑さの中にいたので、

意外に暑く感じません。

ということで、今日はベトナムで食べた料理を紹介したいと思います。

ベトナムというと、真っ先に思い浮かぶのは、

フォーや生春巻き、パクチーなどの香草類を

思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

私のイメージはこの香草系がちょっと苦手で、

食べられるものが少ないと心配していたのですが、

全然そんなことありませんでした。

そこで、私たちが行ったお店を2店紹介したいと思います。

1店目は、『マダムラン』というお店です。

市内近くの川沿い、バクダン通りにある、オープンエアーな作りのレストランで、

雰囲気がよく欧米人のお客さんにも人気があります。

ベトナムで食べられる料理のほとんどが食べられます。

IMG_6766.JPG

結構リーズナブルで、1人2000円も出せばおなかいっぱいになります。

IMG_6767.JPG IMG_6768.JPG

IMG_6772.JPG IMG_6769.JPG

IMG_6770.JPG IMG_6773.JPG

定番のフォーや生春巻き、ちょっと変わった海鮮チジミみたいなものなど

日本人的な味付けがされていて、普通に食べられます。

パクチーにもチャレンジしたのですが・・・・

私的にはちょっとダメでした。

2店目は『アプサラ』というお店です。

ここも市内にある定番レストランだそうです。

IMG_6971.JPG

王宮ぽい感じレストランで、

メニューが日本語になっているところも親切です。

非常に行きやすいお店です。

IMG_6974.JPG IMG_6975.JPG

定番ビールと、右は実は海鮮焼きそばです。(海鮮丼のようですが違います)

IMG_6976.JPG IMG_6977.JPG

IMG_6978.JPG IMG_6979.JPG

ホタテやおかゆなどを食しました。

ガイドブックにはカレーが有名と書いてありましたが・・・

ダナンに行く機会がもしあれば、是非ご賞味ください。


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ