富山へ

2017.09.19

おはようございます。

週末の台風18号の影響で、

せっかくの3連休が台無しになった方も多いのではないでしょうか。

そんな中、私事ではありますが

富山県で1人暮らしをしている息子のところに、

車で行ってきました。

日曜日の明け方に出て、月曜日に帰って来るという、

結構ハードな内容でした。

富山県と言っても結構広いのですが、

息子が住んでいるところは、高岡市というところで、

富山市と石川県金沢市の、ほぼ中間に位置しています。

ここから距離で片道500kmほどあります。

せっかくなので、宿は富山駅のそばのビジネスホテルに泊まりました。

IMG_7817.JPG IMG_7820.JPG

こちらではお目にかかれない路面電車(トラム)が珍しくパシャリ!

特に観光するわけではありませんでしたので、

息子に教えてもらった富山駅そばにある

IMG_7825.JPG

『ぼてやん多奈加』という四角いお好み焼きをだすお店に。

毎日行列ができるお店のようで、

以前、秘密のケンミンSHOという番組でも紹介されたそうです。

IMG_7827.JPG IMG_7828.JPG

この日(日曜日)も多少の行列はできているものの、

前に5組ほどでしたので、それほど時間はかからないと思っていましたが、

これで1時間ほど待ちました。

IMG_7835.JPG

そして、息子おすすめのお好み焼きと焼きそばを注文。

注文してからテーブルに出てくるまで更に40分ほど待ちます。

IMG_7837.JPG IMG_7838.JPG

確かに行列ができるのも頷けます。

翌日は、早々に撤収し夕方には帰宅しました。

さすがに往復1000kmは腰にきます。


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ