コミュニケーションの重要性

2017.11.21

おはようございます。

今日も一段と冷え込みましたね。

体調管理をしっかりしましょう。

さて、ここ数日横綱の暴力事件でもちきりですね。

結局誰が事実を述べているのか?

そもそも事実は何なのか?

このような情報が混在することで、

事件が混乱しているのでしょうか?

弊社でも仕事を長年やっていると、

現場から上がってくる情報に???

が付くことがあり、結果的に事実は何なのか

分からなくなることがございます。

そのために、記録をとったり録音・録画をしたり、

残すことが重要になることがあります。

特にお客様からのご指摘やご要望・ご意見等は大切です。

通話記録を残す場合もあります。

人と人のコミュニケーションに100%はありません。

誤解もあったりしますが、とことん話し合うことが重要ですね。


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ