1. ホーム
  2. 広島へ(前編)

広島へ(前編)

2019.09.27

おはようございます。

ここ数日良い天気が続きましたね。

 

こんな良い天気の中で、ちょっと広島に遊びに行ってきました。

1泊2日の弾丸ツアーなので、観光するエリアは大きく2つ。

 

とその前にせっかくなので、広島駅内にあるこのお店で腹ごしらえ。

 

暖簾がめくれて見えませんが、「三公」さんという尾道ラーメンのお店です。

見た目は結構濃そうに見えますが、以外にあっさりしています。

ちなみにセットで唐揚げを食べると山盛りです。

 

食事を済まし、広島駅から山陽線で宮島口まで、30分ほど揺られます。

 

ここから宮島へは、連絡線に乗り換えます。およそ10分。

 

すぐ到着です。平日にもかかわらず観光客が多いです。

さすが世界遺産。特に修学旅行の学生と外国の方が非常に多かったです。

 

鹿も出迎えてくれます。

 

 

残念ながら大鳥居は改修のため、完全に養生されていました。

残念ですが、こういう状況はそうそうありませんので、

考え方によってはラッキーなのかもしれません。

せっかくなので自撮りにも挑戦。

いざ神社内部へ

 

 

 

 

厳島神社の後は、神社の奥にあるロープウェーで「弥山」という山に登ります。

 

 

 

 

瀬戸内海や四国が一望できる絶景スポットだそうです。

 

山を下りてくると、満潮が始まっており鳥居が海に浸かり始めていました。

この日の満潮時間は19:30頃だそうです。

 

この写真は16:00頃だと思います。

 

この日はこのまま広島駅前のホテルに戻り、明日に備えます。

明日はもう一つの観光スポットへ。

 

 


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ