1. ホーム
  2. 全力で向き合います

全力で向き合います

2020.03.02

おはようございます。

今日から3月の営業を開始しますが、混沌とした月の始まりになりました。

猛威を振るう新型コロナ、とうとう学校まで休校するというバイオハザード状態ではありますが、今後どうなるか未知の世界が待っています。

 

人が物事を判断・決断するときは、大抵の方は自分の選択や決断は正しいと思い行動をすると思います。ただ、ほかの方から見た場合は、必ずしもそうでないこともあります。結果が出てからでしか、わからないこともあります。

今、安倍首相は小中高校を閉鎖し、働けなくなった分を補填したり、感染検査の拡大を提唱しています。この選択や決断に対していろいろな意見があるようです。

このこと一つとっても、正しいと思った方と、間違っていると思った方もいると思いますが、私の意見は、間違ってはいないけど正しいかどうかはわからない。というのが妥当なのかなぁと思います。

過去にあった大規模震災や、豪雨被害、原発事故等、初めてに近い事例の場合は、定石もなく予想外のことも派生的に発生してきます。

どこまで、そのようなリスクに向き合って予防をしてきたかという過去の行動は帰ることはできませんが、これからどう考え何をするかは、できることがあると思います。

その判断や決断は正しいと思って、できることを実施していきたいと思います。

お客様、従業員、会社、それらをサポートしてくれる協力業者や家族のために、全力でやっていきたいと思います。

今月は年度末ということもあり、いろいろあると思いますがよろしくお願いします。


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ