1. ホーム
  2. 我が町、久喜市(旧栗橋町)

我が町、久喜市(旧栗橋町)

2020.03.04

おはようございます。

本日は昨日と一転してドンヨリした天気です。

ただ、思ったより寒く感じないのはなぜでしょう。

 

さて、コロナウィルスの話題ばかりの最近ですが、先日の新聞で2020/1/1現在の埼玉県市町村別人口が発表されていました。

少し分かりづらいですが、弊社がある久喜市の150,953人だそうです。

昨年の同月は、153,066人でしたので、前年から▲2,113人(前年比98.6%)になります。

今の久喜市は、10年前の平成の大合併時に旧久喜市、鷲宮町、菖蒲町、栗橋町の4市町が合併した市になります。

弊社の地域はその中の旧栗橋町に位置しており、久喜市でもここ栗橋地域では微増ですが人口は増えています。

駅は東武日光線とJR宇都宮線が乗り入れており、都内までの通勤は約1時間前後と、立派な通勤圏内だと思っていますが、いかんせん駅前にランドマークとなるものがなく、ベッドタウン的な感じになっています。

車は必需品ではありますが、のどかで平和な街です。

通勤圏でも有り、土地も結構リーズナブルで住みやすいですので、これからの街だと思います。

都会に疲れたなぁと思われる方、是非このプチ田舎を見に来て頂ければと思います。


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ