1. ホーム
  2. 景気減速

景気減速

2020.03.19

おはようございます。

昨日は少し風はありましたが、春らしい良い天気でしたね。

都内では桜の開花宣言も出ましたが、当社周辺ではもう少しといった感じです。

今年は、コロナウィルスの影響もあり、花見の自粛を呼びかけられていますので、少しさみしい花見になるのでしょうか。

 

さて、世界的危機的状況の中で、アメリカの株価は連日暴落状態、とうとう20000ドルを割り込んでしまいました。

先月頭辺りでは30000ドルの迫る勢いでしたので、3分の1減少したことになります。

また、国内でも昨日はとうとう終値は16000円台に突入。

これもまた、24000円強だったものが1ヶ月ちょっとで約3分の1減少した感じです。

 

新たな給付金や補助事業、助成金制度が発動されるようです。

新型コロナの脅威がめどがつくまでということになりそうですが、あまり良い話は出てきてないような感じですね。

どの国も、鎖国状態になりつつ有り物流が滞ると、特に日本のような輸入に頼っている国は大変になります。

今もアマゾンで頼んだ商品が、発送元が中国なのですが3週間ほど経っても納品されないような感じです。

 

明日から3連休の方も多いのではないでしょうか。

春のお彼岸ということもあり、ご先祖様にお願いしてみるのも良いかもしれませんね。

 


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ