1. ホーム
  2. 満月でした

満月でした

2020.05.08

おはようございます。

このコロナ禍の中、昨夜はキレイな満月でした。

地球も早くキレイになって欲しいものです。

 

さて、皆さんはこの連休は、なにかされたでしょうか?

自身はというと、ほとんど外出はせず、最低限の買い物と犬の散歩のみ外出しました。

都市部とは違い、我が家の近所は畑や田んぼも多く、コロナの影響もあってほとんど人の往来がありません。

スーパーや商店内はしょうがないとしても、ほとんど人と会わないこんな状況でも感染リスクがあるのか、マスク装着の必要性があるのか疑問はありました。

まぁ、でもマスクをつけるという習慣は自身でできるようになったような気がします。

今まで、調子悪くても花粉が酷くても絶対マスクをする事が無かったので・・・・

 

マスクも、店頭では見かけることは非常に少ないですが、なんとなくネットでも買えるようになってきましたし、気のせいか価格も一時期より安くなりつつあるように感じます。

治療薬も副作用もあるようですが、出回るようになってきました。

早い段階で、安全な治療薬として確立してくれれば、仮に陽性になっても、今までのように隔離や周囲からの誹謗中傷等は減っていくのではないかと思います。

 

また、週末がやって来ますが、もうしばらく(たぶん)の辛抱だと思います。

健康な週末をお過ごし下さい。

 


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ