1. ホーム
  2. 特別給付って

特別給付って

2020.05.13

おはようございます。

10万円の特別給付のオンライン受付が始まりましたね。

ただ、マイナンバーカードを所有している人に限ると言うことで、市役所や役場にマイナンバーを作製する人が殺到しているようです。

今まで、あまり脚光を浴びなかったマイナンバーカードですが、皮肉にも、こういう時に作成者が増えるというのもどうかと思うのは私だけでしょうか。

作製するのも結構時間がかかるようですし、その前に郵送で申請書が送付されてくると思います。

ちなみに久喜市は明後日15日から順次郵送とホームページに載ってましたし、市長のフェイスブックでもそう書いておりました。

生活に逼迫されている方も多く、気持ちは分からないではないですが、3密になり感染拡大が増大する。更に自身が感染してしまっては元も子もありません。

1人1人が、収束までどうするべきかを考え、行動するしかないのかな、と思います。

でも、家の中でじっとしているだけではストレスもたまりますね。そういうときは人が集まらないような場所を探しに行くのが良いのではないでしょうか。

 

今日はまた、30度近く気温が上がるようです。

感染症と併せて、熱中症予防を徹底しましょう。


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ