1. ホーム
  2. 緊急事態宣言解除?!

緊急事態宣言解除?!

2020.05.14

おはようございます。

昨日も暑い1日でしたね。今日も昨日並みに暑いようです。

熱中症には十分注意が必要です。

 

さて、本日自治体では緊急事態宣言が解除になるようです。

と言っても、我々の行動が元に戻るわけではありません。

緊急事態宣言の大きな枠組みは、各都道府県の知事に強い権限を付与し、

住人や商売に何かしらの制限を課すことができる。と言うものだったはず。

 

コロナが収束するための宣言ではなく、できる限り感染を拡大させない事だと認識しています。

とすれば、今まではある程度ダメ!と言ってくれるところがあって、それぞれの行動を半ば強制的に制限させていたものが、今度は国民1人1人が、自身で状況を把握し、自身の意思で行動を決める必要があり、個人の責任が大幅に上がることになる可能性があるのではないでしょうか。

幸か不幸か、埼玉県は未だ特別警戒地域指定らしいので、もうしばらくこの状況が続くと思われますが、特に弊社のような県境の地域(埼玉・茨城・栃木・群馬・千葉)では、生活様式が乱れる感じもします。

 

マスクをしているのも、非常に煩わしいので公共機関以外では、早く外せるようにして欲しいものです。


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ