1. ホーム
  2. 無敗2冠馬

無敗2冠馬

2020.06.01

おはようございます。

今日から6月、コロナでバタバタしていましたが、あっという間に今年も前半戦が終了しようとしています。

梅雨入りも近いと言うのに、一向に収束するように感じないのは私だけでしょうか。

コロナのこともありますが、今日は朝から関東地方では最大震度4の地震も発生しています。

近年騒がれている、首都直下型地震や東海沖地震等、特に関東地方は危機的な状況にあります。

避難の仕方や、その後の生活も考える局面に来ているのかもしれません。

 

さて、全く話は変わりますが、昨日は1年で特別な日、3歳の男の子最強を決める『日本ダービー』がありました。

先週は同じ3歳ですが女の子だけの頂点レース『オークス』があり、どちらのレースも無敗の2冠馬が誕生しました。

日本ダービーは、あの史上最強馬『ディープインパクト』の子供で、無敗のままダービーを制したのは初だそうです。(お父さんは無敗で3冠馬です)

また、先週のレースで勝利した『デアリングタクト』は日本競馬史上2頭目となる、無敗の2冠馬になります。

ちなみに史上初は1957年の『ミスオンワード』という馬になります。

今年は無観客競馬という特殊な環境ですが、競馬史には記憶に残る年になるような予感です。

 

また、あまり関係ありませんが、昨年の『有馬記念』から、昨日の『日本ダービー』まで、5レースほど馬券を購入しましたが、生まれて初めて買ったレースは全部的中しており、自身の馬券購入歴史の中でも記憶に残る年になりそうです。

 

私が購入する次のレースは、『宝塚記念』の予定です。

今週から、学校や新入社員の出勤が始まるようです。

急速に街に人が増加するような気がします。しっかり対策をとって、これからの戻っていく生活とコロナをうまくコントロールできるような行動を心がけていきましょう。

今週もよろしくお願いします。


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ