1. ホーム
  2. いざ!川越!

いざ!川越!

2020.09.09

おはようございます。

なんとなくですが、今日は湿度は高いものの、少し暑さが和らいだ感じのする朝です。

それでも日中は30℃を超えてきますので、残暑は厳しいですね。

しっかり栄養補給と適度な休息をとりながら、熱中症に十分注意が必要です。

 

そんな中、私も外出自粛を頑張ってきましたが、3蜜を避けながら少し贅沢がしたいと思い、

急遽、川越まで『うなぎ』を食べに行ってきました。

お店は、川越中心部付近にある老舗『いちのや』さんです。

以前、弊社の従業員に教えてもらったお店です。

市の中心部にありながら、駐車場も結構広く30台ほど置ける広さがあります。

どれも、それなりのお値段でしたので、一番シンプルなうな重(菊)を頼みました。

天然ウナギではないと思いますが、それでも秘伝のタレとふっくら感たっぷりの蒲焼きが絶妙にマッチして、最高に美味しかったです。

お腹もいっぱいになり、せっかくここまで来たので、3蜜を避けながら街を散策。

外国人の観光客が全くいませんので、日曜日だというのに結構閑散としています。

食後の散歩(30分程度ですが)にはもってこいですの場所です。

有名な時の鐘

この後、急なゲリラ豪雨がありましたが、間一髪降る前に帰宅することができました。

車で空いてると1時間ほどでいけますし、圏央道を使うともっと早くいけます。

癒やしとストレス解消に、3蜜を避けられる川越は如何でしょうか?

 


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ