1. ホーム
  2. 目標を持つことの重要さ

目標を持つことの重要さ

2020.09.03

おはようございます。

いやー、さすがに今日は朝から信じられないような蒸し暑さで、テンションもだだ下がりになってしまいますね。

息苦しいほどの陽気ですので、熱中症には今まで以上に警戒と対策をしましょう。

 

さて、コロナ感染拡大防止の観点から始まった新しい生活様式ですが、皆さんは習慣化されましたでしょうか?

不要不急の外出自粛から始まり、ソーシャルディスタンスや3蜜を避ける、マスクや手洗い、消毒の徹底等やることがいっぱい増えた割には、完成するリスクの低減はほんのちょっとのような気がします。

報道では、ワクチン摂取は全国民無料で受けられるようにするとありましたが、その前にワクチンの開発めどはどうなっているのかが聞きたくなります。

 

多くの方が思っていると思うのですが、『いつまで続ければいいのか?』ではなく、『いついつまで我慢すれば良い』という納期のような気がします。

終わりのない我慢より、終わりが見える我慢は、モチベーションを維持するにはとても必要なことではないでしょうか。

 

仕事でも同じように、目標を持って行動するのと、漫然と行動を繰り返すのと、やっている行動は同じでも結果や未来が違います。

コロナとは状況が違いますが、常に目標を持って、考え行動することが重要なんだと痛感します。

今日も何か目標を持って行動したいと思います。


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ