1. ホーム
  2. 史上初

史上初

2020.10.19

おはようございます。

日に日に寒くなってきましたね。体調管理を徹底しましょう。

 

さて、先週から始まった秋のG1競馬ですが、昨日はその第2弾、3歳女の子の3冠目をかけた『秋華賞』でした。

今年は史上初無敗での牝馬3冠をかけた『デアリングタクト』が、果たして3冠を制することができるのかどうかでしたが、見事な走りっぷりで『史上初の無敗3冠女王』が誕生しました。

久しぶりにテレビの画面越しではありますが、鳥肌が立ちました。

そんな興奮の冷めやまぬ中、来週は3歳男の子の3冠目をかけた『菊花賞』が発走されます。

これまた、史上初(当たり前ですが)同年代で無敗での3冠馬が拝めるかもしれません。

その名は『コントレイル』なんと言っても、お父さんも無敗で3冠を制した『ディープインパクト』ですから、同年代での雄雌3冠は、ほぼ確実なんじゃないかと思うわけです。

今から、ワクワクが止まりません。

こんな感じで、今週は私的にいつも以上にモチベーションが高い週になりそうです。

 

しかも、先週の箱根予選会では、我が母校である『拓殖大学』も無事に本戦出場が決まりましたので、非常に気分が良いです。

 

ということで、今週もよろしくお願いします。


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ