1. ホーム
  2. 記録づくめ

記録づくめ

2020.10.26

おはようございます。

10月も残り1週間となりました。

昨日は日中暖かかったですね。今日も日中は暖かいようです。

朝晩の冷え込みは厳しいようですので、寒暖差での体調不良には十分注意です。

 

さて、昨日はまた記録がかかったレースがありました。

すいません、競馬ですけど。

昨日は男の子の3歳馬最後のクラシック『菊花賞』でした。

この最後のクラシックレースに挑むのが、『コントレイル』という馬です。

この『コントレイル』という馬、無敗で今回の『菊花賞』で優勝すると、史上3頭目になります。

そして、もっとすごいことに、この『コントレイル』のお父さんは、あの伝説の名馬『ディープインパクト』なんです。

そう、この『コントレイル』は親子そろって無敗で3冠を制して、史上初なんです。

ちなみに無敗で3冠を制した馬は、今回勝った『コントレイル』、そしてお父さんの『ディープインパクト』そして、あの皇帝と呼ばれた『シンボリルドルフ』と史上3頭目になります。

さらにさらに、先週の『秋華賞』を無敗で勝って史上初の女の子3歳馬に輝いた『デアリングタクト』と同じ年に成し遂げたことも史上初という事で、今年の競馬は珍しい記録ラッシュの年になりました。

 

来週は、また記録がかかった『天皇賞・秋』があります。

ここでは、『アーモンドアイ』が史上初GI8勝目をかけたレースになります。

週末のお楽しみまで、しっかり仕事に集中していこうと思います。

今週もよろしくお願いします。


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ