1. ホーム
  2. やっぱり解除?

やっぱり解除?

2021.03.18

おはようございます。

日中は春の陽気ですが、朝晩はグッと冷え込みますね。

体調管理には十分注意が必要です。

 

さて、緊急事態宣言ですが、私の予想したとおりにはならず、宣言が解除されるようですね。

一方で、時短営業の協力や不要不急の外出自粛等は要請継続していくようです。

確かに、経済的ダメージは相当なものだと思いますが、今の状況なら最初から2週間の延長が必要だったのかとも思います。

今以上に、自身への規律やモラル、そして忍耐だけが求められることになり、一層個人への負担が増すだけのような気もします。

緊急事態宣言解除の大義をしっかり国民に分かるように説明して欲しいものです。

曖昧な説明であれば、確実に今まで以上の感染拡大(第4波)が待っていることになると私は思っています。

 

昨日からは彼岸の入りと言うことで、ご先祖の供養のために人の動きも増えます。

また、先日も書きましたが卒業や入学、移動など人が動くシーズンに加え、桜の季節ですので否が応でも3密になる場面や場所が増えます。

そして、変異ウイルスの脅威もあります。

今まで以上の対策が求められることになり、現状での生活様式にようやく慣れてきたことも水の泡とならなければいいんですが・・・

少なくとも、一刻も早くワクチン接種によりリスクを軽減して欲しいものです。

朝からぼやきで申し訳ありません。

本日もよろしくお願いします。


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ