1. ホーム
  2. ETCに注意!!

ETCに注意!!

2021.03.01

おはようございます。

あっという間に今年も2ヶ月を過ぎ、今日から3月ですね。

弊社では第一四半期締めくくりの月になります。

お客様からの応援と、従業員、関係者の努力により、盤石な状況で会社が運営されております。

 

さて、昨日はっとした出来事があったので、ここで話したいと思います。

所用で高速道路を利用したのですが、出口の料金所でETCのゲートが開かなかったため、急ブレーキにて対応したのですが、ゲート接触まで後10cmほどのところで、ギリギリ接触を免れました。

今まで、結構高速道路を利用しETCで精算してきましたが、生まれて初めての事でちょっとびっくりしました。

幸い、後続者がいなかったため、その後の2時災害も免れることもできましたので、九死に一生を得たような気持ちになりました。

そのご、料金所のお兄さんに原因を聞きましたが、はっきりしませんでした。

ともあれ、高速の出入り口でETCを利用する場合、できる限り減速し、先行者や後続車をしっかり確認した上で利用する必要があることを改めて実感することができました。

コロナ禍とはいえ、これから暖かくなってきて、利用する方も増えてくるでしょうから、皆さんも、ETCを利用する場合は十分注意をしましょう。

今月もよろしくお願いします。

 


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ