1. ホーム
  2. マスクをつけたまま

マスクをつけたまま

2021.04.27

おはようございます。

本日もコロナ禍とは思えないような、清々しい天気ですね。

 

さて、皆さんが使っているスマホはiphoneですか?それともandroidでしょうか?

まだ、ガラケーを試用している方も多少いるようですが、大半はスマホに切り替わっているのではないでしょうか?

最近のスマホは個人情報やプライバシー保護の観点から電源を入れて最初の画面が出る前にパスワードや指紋認証等のセキュリティを通らないと初期画面が出ないようにされていると思います。

リスクはありますが、セキュリティの設定をスキップすることも出来ますので絶対ではありませんが・・・

私もそうですがiphoneの新しいバージョンは顔認証を推奨しているようで、自身も顔認証を設定しています。

ただ、この顔認証には問題があって、マスクを普通にしている今のコロナ禍は、全く認証しません。

しかし、本日から解禁になった新しいソフトウェアアップデート(ios14.5)では、マスクをしたまま認証できるようになったそうです。

と思ったら、Apple Watchを持っていないとダメなようでした。

抱き合わせ販売を企んでいるのでしょうか。

もしApple Watchを持っている方は是非確かめてみては如何でしょうか?

私もApple Watch、ちょっと欲しくなってきました。(まんまと罠にはまってゆく~(>_<))


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ