1. ホーム
  2. 緊急事態を目前に考えること

緊急事態を目前に考えること

2021.04.23

おはようございます。

今日も非常に良い天気になりました。

昨日もそうだったのですが、空気が乾燥していて、マスクをしていると余計に喉がカラカラになります。

熱中症もそうなのですが、喉を潤して、感染予防と同時に対策を実施してください。

 

さて、これから月末、GWの間は昨年よりもきつい時期になりそうです。

何回も言いますが、最終的にどのように動くかは自分自身の判断・決断になります。

どんな行動をとっても感染するリスクをゼロにすることはできません。

 

とは言っても、投げやりに好きなことをするというのは今の時期としてはリスクが高すぎます。

所謂、このコロナ禍で流行語になった『3密』を回避する行動をすることで、格段にリスクを抑えられると私は思っています。

今報道されている情報では、時短や休業、大きい施設等の閉鎖等々の話が出ていますが、先ほど言った『3密』が回避できれば業種や施設の大小、ましてや時間なんかは関係ないような気がします。

いろいろな考え方や行動があり、正解はないかもしれませんが、間違った考え方や行動を戒めるだけで、今の状況は変わると思います。

今一度、自身にそのことを問いつつ、今週末、ひいては今年の大型連休を過ごす計画を立ててみては如何でしょうか。


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ