1. ホーム
  2. 心技体を維持するために

心技体を維持するために

2021.06.02

おはようございます。

今日の朝も、昨日に引き続き、なんとなく蒸してるような感じがして、体がベタベタします。

梅雨入り秒読みと言ったところでしょうか。

 

さて、大坂なおみ選手が全仏オープンを棄権したニュースが話題になっていますね。

特に衝撃的だったのは、精神疾患による原因が主にあるようです。

世界の頂点に立った人からすると、相当のストレスの中で心・技・体を磨いていきますので、相当なプレッシャーがあったのかもしれません。

どんな人でも、日々多かれ少なかれプレッシャーやストレスと闘いながら生きています。

昨年から始まったコロナ禍で、以前には感じなかった異次元のストレスにより、多くの人がストレス禍にさらされています。

このストレスをどのように発散させるか、また緩和させるかは自身で考えて行動するしかやはりないようです。

私の場合はジムやジョギングで汗をかくことで多少発散させたりしています。山登りや温泉に行ったりもしたいですが、今は我慢していますが、落ち着いたら行ってみたいなと思っています。想像することだけでも気持ちが落ち着いたりもできます。

これからも、心・技・体を磨き続けていこうと再認識する出来事でした。


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ