1. ホーム
  2. 日経にもチラシが入るようになりました

日経にもチラシが入るようになりました

2021.07.02

おはようございます。

今日の弊社周辺の朝は、雨こそ降っていないものの湿ケっぽくて息苦しい感じの天気です。

これから大雨になるかもしれないと言うことで、注意が必要です。

 

さて、今日は新聞の話をしようと思います。

今の時代、デジタル化が進み必要な情報はネットやスマホで瞬時に得られるようになり、活字をルーティン的に読むと言う習慣が失われつつある昨今ですが、今日は新聞の重要性ではなく、最近ふと思ったことがあるので、それをお伝えしようと思います。

 

私は、朝刊だけですが読売新聞と日本経済新聞の2紙を購読しています。

読売新聞は当たり前のように、毎日何かしらのチラシや広告が入っていますが、

日本経済新聞はめったにチラシが入ってくることはありませんでしたが、定かではないですが、ここ1~2年ぐらい、読売新聞と同じぐらいのチラシや広告が入るようになりました。

 

日本経済新聞は、朝会社の休憩室にみんなで読めるように置いておくのですが、なかなかお堅い新聞のイメージが強いせいか、あまり読まれていないような気がしています。

チラシも一緒に持ってきているので、広告やチラシだけでも見るように新聞を広げて頂きたいと思います。

 

ぐずついた天気が続きますが、皆さん、良い週末を

 


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ