1. ホーム
  2. 20年前

20年前

2021.09.11

おはようございます。

昨日は珍しく晴れたのに、今日は朝から雨模様です。

 

さて、今日は何の日か皆さんはご存じでしょうか?

特に若い方は、テレビの重大事件番組でVTR映像を見ている方が多いかもしれません。

 

20年前の今日9月11日にアメリカニューヨークを中心に無差別テロ、通称『9.11事件』がありました。

ハイジャックされた旅客機が、当時のビジネスタワー2棟に追突。高層ビルが倒壊、さらにペンタゴンや主要施設にも追突し、相当の犠牲者が出た世界最大の無差別テロ事件です。

 

当日は、弊社では近くの施設を借りて営業の集合研修中でした。

自身は、研修には翌日合流と言うことで、当日は自宅でこの事件の最初からをTVでリアルタイムに見ていた記憶があります。

まるで、映画のシーンを見ているようなそんな感覚だったのを覚えています。

 

未だ中東アフガニスタンを中心に、このような事が頻繁に行われています。

世界中がコロナで、命の危険もある中、なぜこのような暴挙が繰り返されるのか、自身には容易に想像は出来ませんが、争いのない世界に近づけるよう、お互い思いやれるような世界にしていきたいものです。

 

コロナ蔓延で、人と人同士が顔とかを付け合わせてコミュニケーションがとりづらくなってきています。

画面越しでは相手の気持ちまでは分かりません。

気持ちが伝わるようなコミュニケーションに戻れるように、1日でも早くなってもらいたいと思います。


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ