1. ホーム
  2. 有意義な話を聞けました

有意義な話を聞けました

2021.10.12

おはようございます。

台風の影響なのか、級の弊社周辺は曇り空で、これから雨も降るそうです。

さらに、日中も気温が上がらず、ひんやりした1日になるようです。

日に日に寒くなってきます。

季節の変わり目は、体調を崩しやすいので十分注意が必要ですね。

 

さて、先週末の話なのですが、コロナ禍の中でなかなか機会が無かった、大手メーカーの社長様とご挨拶できる機会がありました。

空調やエアコンで超有名なダイキン工業株式会社の全額出資会社で、空調の設計や施工を担当しているダイキンHVACソリューション株式会社という、弊社のような中小零細企業がお会いできるような企業ではないのですが、この度ご縁があってお話しする機会を頂きました。

 

メーカー側での問題や課題の中で、実際に使用しているエンドユーザーの声がなかなか反映しづらく、商品開発が大変らしいです。

弊社のような直接エンドユーザーと接しているときの生の声を、できる限り早く取り込み他社との差別化や新しい商品開発に少しでも活用したいとのことでした。

我々としても、サプライヤーがいかに苦労して開発している商品の思いや特徴などの生の声を聞くことで、お客様に商品を売るだけで無くその後のアフターを含めた生活や事業に密着した関係を構築して、メーカーと連携していく必要があると感じています。

 

まだまだ、書ききれないような話をさせて頂き、最後に一緒に写真を撮らせて頂きました。

社長様、ありがとうございました。

また、後ろにある空気清浄機もダイキン製です。

10年以上も長持ちしていて、非常に良い商品です。


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ