1. ホーム
  2. 選挙で思うこと

選挙で思うこと

2021.10.19

おはようございます。

昨日は寒かったですね。

関東地方では木枯らし1号が吹いたようです。

今日も寒く、雨が降るところもあるようです。

私も、昨日からネクタイと上着を着て出社しました。

スーツ全装備すると、何か気が引き締まる思いになります。

 

さて、昨日自宅に選挙券が送付されてきました。

本日が衆院選の公示と言うことで、31日の投票日まで選挙戦が本格化します。

新聞には、各党の方針や方策が示されていましたが、自身の理解力がないからなのか、何か具現化するような事を見ることはできませんでした。

唯一分かったのは、この先国民が背負う借金と、税金が増えると言うことでしょうか。

経済格差が開く一方の日本ですが、憲法25条で言っている『すべての国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する』ために、必要な経済力はどれぐらいなのか、しっかり示して頂きたいと思うのは私だけでしょうか?

もちろん、義務を果たしたという前提がありますが、納税も出来ない経済困窮者もいる訳なので、このあたりの兼ね合いがこれからの課題なのかもしれません。

このコロナで、事業が出来ないお店や企業もいるので、しっかりフォローできるような国造りができる体制を、この選挙で創って頂きたいと切に感じます。


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ