1. ホーム
  2. 新500円硬貨発行

新500円硬貨発行

2021.11.02

おはようございます。

本日はそれほど寒くなく、過ごしやすくなりそうな朝を迎えております。

日中もそこそこ暖かくなるそうです。

 

さて、コロナ感染者も、なぜか分からないまま急速に減少していますね。

休み明けと言うこともあるようですが、昨日の新規感染者数は全国でも200人ちょっと。

東京や埼玉では1桁の新規感染者数と言うことで、1年4ヶ月ぶりだそうです。

本当なら、このまま終息してくれれば良いのですが・・・国内だけではないのでまだまだ先行きは不透明ですね。

第6波もどうなるか、年末年始がその判断の時期になるでしょうか?

 

選挙もあって、バタバタしているそんな中、昨日より新しい500円硬貨が発行されたそうです。

今ある券売機や販売機、レジやATM等、どれぐらい対応しているのか分かりませんが、しばらくの間、新硬貨を使うときは十分注意が必要ですね。

場合によっては、偽硬貨などと言われたりして非常に気分も悪くなり、ストレスがかかります。

そうならないためにも、新硬貨が使えるかどうかを確認してから使用しましょう。

明日は文化の日、天気も良さそうなので楽しい祝日をお過ごしください。


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ