1. ホーム
  2. どこまで対策しますか?

どこまで対策しますか?

2021.12.06

おはようございます。

今年もあと4週間で終了ですね。

オミクロン株の行方が気になりますが、日本では水際対策が功を奏しているのか、クラスターや感染拡大の話は今のところ聞きません。

このままフェードアウトしてもらえるとうれしいのですが。

 

さて、この時期と言えば忘年会の時期ですが、会社全体としては今のところ大人数での飲食は推奨はしておりません。

もっと細かく言うと、飲食中のマスクを外したままの会話です。

なので、黙食や黙飲であればその限りではありませんが、さすがに大人数で何も言わずに黙々と食べて飲むと言うことは出来ないと思いますので、結果的に推奨できないとなるわけです。

少なくとも今回のオミクロン株の正体が分かるまでは我慢が必要かと思います。

 

年末年始は人の動きだけでなく飲食の機会は多少なりとも増えるはずです。

もう何回も言っていますが、もうしばらくの我慢かと思います。

これは個人的な感想ですが、所謂『3密』にならない場所であれば、そこまで気にする必要なないと思っています。

今でも、犬の散歩の時は人に会うこともほぼ無いですし、3密になることも皆無です。

しかも屋外なので、マスクをしたことはありません。

している方が良いのかもしれませんが、過剰な対応や対策はかえってストレスや生産性を悪くすることがあります。

リスクと影響度をしっかり判断する必要がありますね。

公共の場所や人が多いところでは、やむを得ない部分はありますが、そうでないところはもっとフレキシブルに対応していくことが、これから求められるのではないでしょうか。

今週もよろしくお願いします。

 


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

高校生の就職
Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ