1. ホーム
  2. ヒートショック

ヒートショック

2021.12.28

おはようございます。

各地で大雪による障害が発生しているようです。

弊社周辺では、雲一つ無い冬空模様ですが、空気が冷たく感覚的には痛いです。

 

この時期、室内と室外での気温差、さらに室内でも風呂場や洗面所でも気温差があり、この気温差でヒートショックと呼ばれる症状が発生しやすくなります。

気温の差で血圧が急激に上下することで、脳や心臓、血管などに重い症状を起こすもので、命の危険も伴います。

特にお風呂に入る時に服を洗面所で脱ぐと思いますが、裸の状態で風呂場に入ったときに、風呂場との寒暖差で起こりやすいそうです。

 

この寒暖差を減少させることで、ヒートショックを緩和できます。

具体的には、沸き上がった風呂蓋を開け浴室内の温度を上げること。

風呂の温度はぬるめにして、ゆっくり入り、ゆっくり出ること。

また、最近増えているのが脱衣所の温度を上げるヒーターの設置です。

我が家ではこのヒーターをつけているのですが、この時期は稼働率が100%になります。

設置も比較的簡単ですので、この冬不安な方は是非ご相談ください。

 

今年の弊社の営業は明日までとなります。

ご不便、ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ