1. ホーム
  2. 軍事侵攻

軍事侵攻

2022.02.25

おはようございます。

やっぱり朝は寒いですね。

今日の日中は、気温が上がってだいぶ寒さも緩むそうです。

いよいよ春到来なのかもしれません。

 

昨日は公立高校の入学試験だったそうです。

今日の朝刊に試験内容が載っていましたが、さっぱり分かりませんでした。

老化防止のためにも少し勉強しようか検討中です。

 

さて、ここ数日不安が続いているウクライナ問題ですが、とうとうロシアの軍事侵攻という最悪のシナリオに突入し始めました。

核兵器の使用も匂わせていることから、これからの動向に目が離せなくなりました。

このことは、国内株価に既に影響が始まっているようで、昨日は久しぶりに26,000円を割り込んできました。

本日のNYダウも大幅に下げているようで、世界的な株安が当面続きそうです。

また、原油価格も日に日に上昇中で、ガソリンや燃料もそうですが、石油精製品は軒並み高騰しています。

私たちの暮らしや生活に直撃するものも多いことから、一層の景気減退も視野に入ります。

 

それで無くてもコロナの影響で世界的に不景気なのに、いい加減にしてくれという感じしかありませんね。

1日も早く解決して、平和な世の中に戻ってほしいものです。

 


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ