1. ホーム
  2. まん防解除

まん防解除

2022.03.22

おはようございます。

皆さんは、3連休は如何だったでしょうか?

昨日の夕方は、近くを走っている東北自動車道、岩槻インター付近から50km以上のUターンラッシュがあったそうです。

そういえば、高速道路の長距離自然渋滞の報道を見たのは久しぶりのような気がします。

天気も良かったので、お出かけにはぴったりだったかもしれません。

 

さて、まん延防止措置がとりあえず本日より解除されました。

と言っても、何かが変わる洋鳴きはしませんが、影響を受けていた飲食店や旅行業など、多少は回復されることを願いたいと思います。

そもそも業種が悪いのでは無く、そういう場所でマスクをせず、大人数でコロナ前のような雑談等をすることが感染の原因だったと思います。

逆にその課題がクリアできれば業種問わずOKにすれば良かったのでは?と個人的には思ってしまいます。

とはいえ、解除されました。

これから、一人一人の行動が問われます。

日常を取り戻すためにも、ここからスタートと思って行動をしようと思います。

 

今日は朝から冷たい雨が降り、場合によっては弊社周辺でも雪になる可能性があると言うことです。

電力も逼迫していると言うことで、初めて「電力需給逼迫警報」が発令されたそうです。

所謂電気が足りなくなるので節電してね。という事のようです。

体調や仕事に支障が無いように節電したいと思います。

 

ロシアとウクライナの戦闘は日に日に激しさと残虐さが増してきているように思います。

1日でも早く、中止してほしいものです。

 

今週もよろしくお願いします。

 


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ