1. ホーム
  2. 値上げ懸念

値上げ懸念

2022.03.01

おはようございます。

今日の関東地方は4月並に暖かくなるそうです。

天気は下り坂で所々雨が降る予報になっていますが、今のところ弊社周辺では雲一つ無い天気になっています。

春一番も吹くかもしれないということで、春の近づきが感じられるようになりました。

 

さて、日本から投句離れていますが、昨日もブログであげたロシアによるウクライナ侵攻について、停戦協議が開催されたということでしたが、今回は解決の糸口は双方見つからなかったようで、2回目の協議をするということだけが一致されたということで、これでまたしばらく戦闘が続く模様です。

多数の死者や負傷者が出ているようで、中には幼い子供もいるようで、なんともやるせない気持ちになります。

1日も早く解決して平和になってほしいものです。

 

またこの件で、さらに正解的な経済不安も、より深刻になっていきそうです。

特に原油価格は1バレル100ドルを優に超し、一部の専門家からは145ドル程度まで値が上がるというような方もいらっしゃるようです。

電気やガス等のライフラインや、その他生活に関係する製品やサービスにも影響してくる可能性が非常に高くなると思われます。

 

弊社としては、できる限り現状を維持できるように取り組んできましたが、今後は流動的になりそうです。

既に水回り製品や空調、建材や住宅設備等、あらゆるものが値上げに踏み切っています。

今弊社としてご提案できることは、お困りごとや気になっていることは、できる限り早く解決することをお薦めします。

 

本日から3月、気を緩めずしっかりやっていきたいと思います。

今月も、本日もよろしくお願いいたします。

 


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ