1. ホーム
  2. 備えあれば憂い無し

備えあれば憂い無し

2022.04.12

おはようございます。

昨日も暑かったですね。

本日も昨日に劣らず暑いようですので、熱中症等を防ぐためにも、こまめな水分補給と休憩をとって、体調管理に努めましょう。

この熱さは一端明日までのようですので、今度は寒暖差にも注意です。

 

さて、話は急に変わりますが、ここのところ円安が加速していますね。

2週間ほど前は120円に届くかどうかという感じでしたが、昨日はあっさり125円台に突入してしまいました。

アメリカの景気回復による金利上昇に伴う、日本との金利差によるものとの報道もあります。

また、国内ではコロナやロシア・ウクライナによる紛争による原油急騰による物価上昇による景気後退もあるのかもしれません。

 

景気後退してくると、できるだけ不要不急のものにはお金をかけたくなるのは当然だと思われます。

特に最近弊社にご相談が多いのは、給湯器や温水洗浄便座等、半導体を含む製品のお問い合わせです。

多少異音がしたり、たまに調子悪いときでも、完全に動かなくなるまで使う。

結果修理も出来ず、交換になります。

しかし、今は半導体不足。

ものによってですが、納期が非常にかかるものがあり、モノによっては数ヶ月待ちという場合があります。

出来れば、定期的に見て頂き、様子が変だなと思うときは、早めに点検をして頂くと、交換ではなく、部品の交換で済む場合もあります。

結果安く済むことも多々あるようです。

 

今月後半はGWという事もあり、さらにお問い合わせにご回答できないこともありますので、是非今のうちに器具の点検をお願いします。

特に問題は無い場合でも、不安な方は是非弊社までご相談下さい。

備えあれば憂い無しです。

 


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ