1. ホーム
  2. 大統領来日

大統領来日

2022.05.23

おはようございます。

昨夜、弊社周辺では雷がすごかったですね。

夏に近づいた感じがさらに増します。

今日は朝涼しいですが、これから暑くなるようです。

体調管理には十分注意しましょう。

 

さて、昨日アメリカのバイデン大統領が来日しましたね。

韓国とも、今後の連携体制の強化を確認し合ったようです。

日本でも、今の世界情勢の中Win-Winのための情報交換が期待されます。

ロシアや北朝鮮への牽制の狙いもあるようで、世界が緊迫状況にあることがよく分かる構図になっています。

これでロシアが落ち着いてくれればいいのですが、NATOへの嫌悪感から、ロシアが次にどんなカードを引くのかが鍵になるかもしれません。

少なくともこれ以上の戦場の拡大は阻止してほしいものです。

また、国内では既にインフレっぽくなってきています。

ロシアへの経済制裁は、国内でも国民への経済制裁になってきています。

エネルギーを中心とした輸入製品に対しての対策を早く実施してほしいものです。

 

梅雨入り間近と言うことで、天気の急変や温度・湿度の変化が体調に影響しがちです。

政府の方針でも、マスクの着用の緩和が指示されてきました。

状況に応じて、体にも精神的にもストレスをかけないような行動スタイルをしていきましょう。

 

今週もよろしくお願いします。


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ