1. ホーム
  2. 物価上昇

物価上昇

2022.05.10

おはようございます。

昨日はこの時期にしては、冷たい雨が降りました。

今日の朝も霧が出ていて、空気もヒンヤリして初秋のような感じでした。

日中は天気が回復するそうですが、今週全般はすっきりしない天気が続きそうです。

気圧の変動もあり、体調が崩れやすいので十分注意が必要です。

 

さて、ものやサービスの値段が上昇していますね。

あの天下のスシローも10月から値上げするというニュースがやっていました。

ライフラインである電気・ガス・水道やガソリン等の燃料も下がる気配も一向にありません。

食品や日用品に至る生活必需品も値上げが続くと、それ以外にお金をかけることが難しくなります。

できる限り節約はやむなしと言ったところでしょうか。

 

ここのところお問い合わせが増えている案件があります。

例えば今までだましだまし使っていたトイレがとうとう流れなくなった。

水道の蛇口が壊れて水漏れがし出した等、交換以外に方法が無くなるという案件です。

もうちょっと前なら部品交換で直るのに、と言うような、結果的に修理が高額になるケースです。

 

弊社では気になるところのチェックは弊社周辺地域であれば無料で実施しています。

是非弊社にご相談、お待ちしています。

 


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ