1. ホーム
  2. おとり広告?

おとり広告?

2022.06.10

おはようございます。

昨日はなんだかんだで、弊社地域は雨模様にはなりませんでした。

午後から夕方にかけては青空も覗かせ、そこそこ良い天気でした。

本日はドンヨリした曇り空で、暑くもなく寒くもありませんが、少し湿ケっぽい感じもします。

こんな状態でも熱中症になる可能性があるそうですので、十分水分を取って適度な休息をとって対策をして下さい。

 

さて、あのスシローの『おとり広告』が波紋を呼んでいますね。

極端な話をすれば、お客を呼び込むために嘘の広告をする行為だったようです。

ちょっと前にもファーストフードだったか、メニューにない商品を買おうとすると、結果的に買えずに、その代わりクーポン券を配るといったような、なんとなく嘘つかれたような気分にされるという事案もありました。

 

とかく、今の世の中は直接確かめるといった行動を抜いて、映像や動画といった間接的な情報を信じてしまう風土や慣習が普通になりつつあります。

特に重要なことなどは、できる限り自分の5感で調査してみることが重要になってきています。

 

簡単な投資話や、うさんくさい話は疑ってみる習慣を忘れたくないものです。

今日の天気予報では、週末そこそこ天気が良さそうです。

良い週末をお過ごし下さい。


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ