1. ホーム
  2. これからのアナウンス

これからのアナウンス

2022.06.13

おはようございます。

6月も中盤戦に突入です。

本日は梅雨の晴れ間と言うことですが、今のところ湿度も高くなく過ごしやすい天気です。

ここのところ週明けは必ず天気が悪い状態が続いていましたので、週明けに天気が良いと今週の士気が上がります。

 

さて、未だ終息の見通しがきかないコロナ禍ですが、外国人観光客の受け入れが始まり、新たな局面を迎えようとしています。

また、海外渡航もコロナ禍に比べ、かなり緩和されてきましたので、いよいよ日本もウィズコロナへ舵取りを始めた実感が出てきました。

ただし、これからのコロナの位置づけと感染のリスク、感染したときの保証など、曖昧な状態のことも多いですね。

特に、外国人にも評判が良くないマスクの着用については、もっとしっかりアナウンスをしてほしいものです。

結局、今の状況ではしかるべき機関が情報を発信しないと、何も変わらないようになってくるだけでなく、コロナか初期にあったようなマスクの自粛警察なる輩まで出てきて、かえって混乱を招くのではないかと危惧をしています。

 

これから蒸し暑くなって、体調不良を訴える方も増えてきます。

先日政府の見解みたいな報道がありましたが、大々的なアナウンスとしては採られていないようなので、この機会にしっかり発信してほしいと思います。

今週も体調をしっかり管理して元気にいきましょう。

今週もよろしくお願いします。


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ