1. ホーム
  2. 円安加速

円安加速

2022.06.14

おはようございます。

昨日は1日湿度も低めで過ごしやすい日でしたね。

本日は雲多めで、午後から天気が崩れるということで、気圧の変化が大きくなります。

体調の変化に注意が必要です。

 

さて、アメリカでは急速な景気回復による利上げが加速中です。

結果NYダウは連日株安状態、つられている日本でも、昨日は800円を超える株安、さらに円安も135円を超える場面がありました。

日本でも長期金利が上がっていますので、我々庶民の暮らしは一層厳しいものになりそうです。

皆さんも知っているとおり、日本は大半のものを輸入に頼っています。

特にエネルギー関係は依存度が高く、原発が稼働できない状況では危機的な状況にあるようです。

電力逼迫宣言なんていうものまで出てきました。

震災以降計画停電があったりしているので、今でも節電の意識は高いはずですので、これ以上の節電は経済への影響が大きくなってくることが予想されます。

蒸し暑い日も多くなってきますし、今年は猛暑になる予測もあったり電気を消費する機会が増えてきますが、できる限り節電できるように取り組んでいこうと思います。

 

本日もよろしくお願いします。

明日は弊社指定休日です。お客様にはご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ