1. ホーム
  2. 急速な景気後退?

急速な景気後退?

2022.09.29

おはようございます。

昨日は弊社指定休日のため、ブログの更新もしていませんでした。

申し訳ございません。

 

すっかり秋めいてきました。

台風も毎日のように発生しているようで、既に台風18号も発生しました。

まだ予測の精度が上がっていないようで、最北を通ると関東地方にもかなり接近するようです。

今後の気象情報には十分気をつけて下さい。

 

さて、景気後退が現実的な数字で見えてきました。

ここ最近のアメリカの景気指数であるNYダウですが、先月は34000ドルを超えるまでになっていましたが、その後の1ヶ月あまりで30000ドルを割れるところまで急落しています。

日本でもここ2週間ほどで29000円近くまであった日経平均株価も、昨日は一時26000円を割る場面もありました。

短期間に急速に下落する傾向は、リーマンショックに近いものを感じます。

あの時までにはならないような気もしますが、今後どうなっていくのか不安が残ります。

 

今月も残りわずか、来月から大幅な値上げも待っています。

弊社で取り扱っている商品も、値上げされるものもあります。

気になることがあれば今のうちに相談して頂けると幸いです。

本日もよろしくお願いいたします。


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ