1. ホーム
  2. 更に円安

更に円安

2022.09.07

おはようございます。

本日の弊社周辺は、朝から久しぶりに息苦しいような蒸し暑い朝を迎えています。

気圧の関係もあるのか、なんとなく頭が重い感じがします。

皆さんも十分注意し、こまめな水分補給と休息で体調管理をしましょう。

 

ここのところ円安がずっと止まりませんね。

直近では142円を超えるところまで円安になっています。

昨年(2021年)の今頃は110円前後でしたので、30%程円の価値が下がったことになります。

更に一昨年(2020年)の今頃は105円前後でしたから、そこからですと35%の円安になります。

輸入が多くを占めている日本にとって、これから更に値上げ続く可能性があるということです。

 

ものの価値が上がることが悪だとは思いませんが、現状では所得の上昇がついて行かないので、生活が苦しくなるの当然です。

更にこんな時に17億以上の税金を投入して国葬まで実施するのは、個人的には???です。

低所得者層に5万円の給付の話しが上がっていますが、困っているのは皆だと思いますので、国として考えてほしいものです。

 

世界的な変化の中で、これから日本はどうなっていくのか、なんとなく不安を感じる今日この頃です。

本日もよろしくお願いいたします。

 


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ