1. ホーム
  2. 週末

週末

2022.09.12

おはようございます。

本日の弊社周辺は多少の雲はあるものの、概ね晴れていて、少し蒸し暑さを感じる朝です。

沖縄では台風12号の影響が出ているようですが、災害に十分注意して頂きたいと思います。

 

さて、先週末は『中秋の名月』で、珍しく満月でもありましたね。

自身も夜の犬の散歩しながら、まん丸で明るい月を見て、なんとなく心が癒やされるような感じになりました。

虫の声が響き渡る中、秋の近づきを感じつつある今日この頃です。

 

また、昨日は忘れもしません。

21年前の2001年9月11日にアメリカで同時多発テロが発生した日でした。

現地では朝の通勤時間帯でしたが、日本では同日の夜でした。

象徴的だったツインタワーの世界貿易センタービルが倒壊したのは夜中の出来事で、当時はまさにリアルなパニック映画を見ているような気持ちだったのを今でも鮮明に覚えています。

会社では当日泊まり込みの営業研修もあったため、より鮮明です。

数週間にわたって、テロの番組特集が編成されていました。

 

今でも世界のあちこちで紛争が止みません。

こういう世界が1日でも早く終わり、世界平和に向かっていって欲しいと思った週末でした。

 

今週もよろしくお願いいたします。


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ