1. ホーム
  2. 混沌とした世界

混沌とした世界

2022.10.21

おはようございます。

本日も朝は少し肌寒く感じますが、雲ひとつ無い秋晴れですね。

日中との寒暖差は結構ありますので、着るものは選んだ方が良いような気がします。

 

円安もジリジリ加速し、とうとう150円台に到達してしまいましたね。

為替介入は避けられないような気もしますが、前回同様、効果の有無は懐疑的な上、更に円安を加速させる要因になるかもしれません。

円の価値はこのまま下がり続けるのでしょうか?

なかなか難しい選択を迫られそうです。

 

選択といえば、イギリスではトラス首相が辞意を表明しました。

第2のサッチャーになると持っていたのですが、あっけない幕切れでイギリスも苦境に置かれていることが容易に想像できます。

EU離脱後のコロナ拡大、経済政策の失敗等、尻拭い的な感じがありましたから、辞意表明は苦渋の決断だったのでは無いでしょうか。

日本と同じように苦しい状況にいる国が増えてきています。

速くこの今冬とした世の中が落ち着くようになってもらいたいものです。

 

今週は3冠の最後、『菊花賞』が発走されます。

この秋のGⅠ、未だ未勝利ですので、今回こそ当てたいと思います。

それでは、良い週末を。


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ