1. ホーム
  2. 為替介入2nd

為替介入2nd

2022.10.24

おはようございます。

今日の弊社周辺の朝は、冷たい小雨が降り、肌寒いです。

昨日の日中はTシャツ1枚でも過ごせたのに、この寒暖差で体調を崩しやすくなりますので、注意が必要です。

 

さて、週末に円相場がとうとう152円台に突入するところで、為替介入が発動されましたね。

介入後は146円台に戻していたようですが、今回も前回同様ジリジリまた円安が進行しているように感じました。

本日6時前ほどの円相場をみると、147円台後半(追記7:18頃149円に到達しそうです)に振れてきています。

限定的な効果、特に数日の効果では焼け石に水と行ったところでしょうか。

今後も、原油を中心とした輸入製品は値上げが継続されるような気がして、不安になりますね。

弊社サービスや商品も、吸収しきれない部分はお客様にご負担頂くケースが増えてきます。

住まいのことで迷っておられる方がいたら、いつ値上げがあるか解らない状況ですので、できる限り早い決断を提案させて頂きます。

 

今週は気温の上がらない、この時期らしい天候が続くようです。

10月最後の週、しっかり対策をして体調を崩さないように元気に頑張りましょう。

今週もよろしくお願いします。


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ