1. ホーム
  2. 5回目案内

5回目案内

2022.10.27

おはようございます。

日に日に朝晩は寒くなってきました。

毎日夜、犬の散歩に出るのですが、とうとうジャンパーを着ないと外に出られなくなりつつあります。

星がきれいに見えるようにもなったので、なんとか外に出られますが、今後もっと寒くなると思うと、気持ちが萎えてきます。

体調管理には十分注意しましょう。

 

さて、国内では新型コロナの感染第8波が到来しつつあるそうです。

規制が緩和されたと言うこともありますが、注意が必要ですね。

また、ワクチンも5回目接種の案内が始まっていました。

オミクロン株対応のワクチンに切り替わったことと、接種間隔が3ヶ月に変わったようです。

今は無料で接種できるからいいんですけど、いつかは有料化になる時期が来ると思うと気が重いですね。

また、インフルエンザの予防注射も始まっています。

自身はコロナワクチン4回目とインフルエンザ予防接種を済ませました。

コロナもそうですが、インフルエンザが流行ってきているようなので、できる限り摂取することをお薦めします。

 

11月も残りわずか。

今年も残り2ヶ月と、月日の経つのが非常に速いです。

時間に流されないよう、しっかり目標を持って毎日を過ごしていこうと思う今日この頃です。

本日もよろしくお願いいたします。


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ