1. ホーム
  2. 始まりましたね。

始まりましたね。

2022.11.21

おはようございます。

11月も後半戦に突入。

あっという間の1年も残り1ヶ月ちょっとですね。

今日の弊社周辺の朝は、冷たい雨で非常に寒く感じます。

日中は急速に天気は回復するようですが、気温よりも気圧の差が大きいようです。

なんとなく体調が優れない、頭痛がする、なんかは低気圧を疑った方が良いようです。

 

いよいよワールドカップが始まりましたね。

中東で開催するのは初だそうで、気候もそうですが、文化や習慣等、特に日本人が考えているものと結構違い、無効の環境に合わせるのには大変そうです。

自身も数年前に中東ドバイに行って事がありますが、生活環境の違いには驚きました。

また、時期もそうだったのですが常に真夏状態で、あっという間に体温が奪われていくのと、空調が強力なので外と室内の温度差で体調を崩しやすくなります。

そういう環境の中でも、日本代表には頑張って予選突破してほしいものです。

 

国内では、岸田政権発足後わずかの期間に閣僚が3人も辞任する事態が起きています。

法律を作ったり、我々の経済活動を好循環させる役割のトップがこういう状態では、ちょっと先行きが不安になります。

コロナの感染拡大も、医療従事者からは既に疲弊が出ているところもあるようなので、しっかりしてほしいものです。

 

週は中間に祝日もあり稼働日は多くありませんが、今週もよろしくお願いします。


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ