1. ホーム
  2. 新たな発見

新たな発見

2022.11.29

おはようございます。

本日は天気が崩れる予報ですが、6:45段階ではまだ大丈夫のようです。

湿度がそこそこあるようで、しばらく乾燥して寒い日が多かったので、今日は暖かいようですので、返って過ごしやすいかもしれません。

 

さて、ワールドカップが始まってから、いろいろな国が出場してきますが、自身は地理が不得意で今一世界のどの辺りの国なのか解らないことが多いです。

昔はそもそも、そんなことすら考えないで観戦していたところがありましたが、今はその国の場所はもちろん、どのような文化でどのような国民性なのかや経済活動状況など、少なからず相手の国をもっと知ることで、どのようなサッカーをするのかを見ることも好きになってきました。

もちろん試合ですから、勝ち負けは重要ですが、どんな思いでここまで来たかなどプロセスを知ることで相手をリスペクトしながら試合を観戦すると、もっと面白く見れるようになることを知りました。

この年でも、まだまだ知らないことも多く、知るための思考や行動の楽しみを再発見できたことが、ちょっとうれしい感じがします。

 

11月も残り2日。

悔いの残らないよう、頑張っていきましょう。

本日もよろしくお願いいたします。


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ