1. ホーム
  2. 円高

円高

2022.12.21

おはようございます。

昨日の日経平均は、日銀の長期金利の実質利上げを受けて急落しました。

実際は±0.25の長期金利の幅を±0.5にすると言うことですが、今+0.25ですから-になる可能性は低いように感じます。

為替も131円台まで円高が進行しました。

数日前まで140円台だったことを考えると、急速に変化したことが解ります。

これで輸入製品や原材料、エネルギー等の値下がりになれば良いのですが・・・・

 

さて、ここのところ余り多くを報道しなくなったコロナ感染状況ですが、東京では昨日の新規感染者数が2万人を超えたというニュースがありました。

他の地域も軒並み増加傾向にあるようです。

年末年始を鑑み、十分注意が必要ですね。

ちなみに埼玉県は累計感染者数が150万人を超え、埼玉県の総人口の5分の1になりました。、

5人に1人が感染したと言うことになります。

人口の60%で集団免疫を獲得できるという理論に近づくためには、あと2~3年ほどかかる計算になります。

その前に治療薬や治療方法、ワクチンの効果向上が達成できれば良いのですが・・・・

 

年末にかけて、余り良いニュースがありませんが、本日も元気に頑張りましょう。

本日もよろしくお願いいたします。


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ