1. ホーム
  2. 公示地価公表2024

公示地価公表2024

2024.03.27

おはようございます。

本日は昨日と打って変わって快晴です。

珍しく弊社周辺ではまとまった雨が降り、花粉症に悩まされずに済んでいたのですが、本日はその分が一挙に飛散しそうなので、花粉症の方はお気をつけ下さい。

 

さて、今年の主要公示地価が発表されましたが、弊社周辺は昨年と変わらずと言う結果でした。

固定資産税も昨年と同様と言うことで、悪いことではないのですが、なんとなく気持ち的にさみしく感じるのは私だけでしょうか?

せめてバブル期同等には戻ってほしい気がします。

まぁ、住めば都という言葉もありますが、自身もなんだかんだ生活するのに不便さはあるものの、生まれ育った街と言うこともあり、居心地は悪くありません。

久喜市でも、ここ栗橋地域は宿場町であったために文化遺産的な建物や、利根川に面していると言うことで、スーパー堤防や遺跡の発掘等もされていて、開発着手に時間がかかったと言うこともあり、なかなか街作りが進んでいないのが現状です。

 

都心までの鉄道や道路のインフラは整備されつつあり、物流拠点としても注目されつつあります。

これからも、発展していって欲しいものです。

本日もよろしくお願いいたします。


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ