1. ホーム
  2. 自然の猛威

自然の猛威

2025.07.31

おはようございます。

連続して猛暑は続きます。

昨日は久しぶりにスマホの緊急警報が鳴り響きビックリしました。

カムチャッカで起きた地震の影響で、日本だけでなくハワイにまで津波が発生しました。

幸いなことに、津波による影響は鉄道を含む交通インフラに留まりましたが、ロシアでは甚大な被害が出ているようです。

1日も早い復興を祈りたいと思います。

 

また、影響が少ないと見られていた台風9号が、関東地方に接近・上陸の可能性が出てきたようです。

週末にかけて、急な強風や大雨に十分注意が必要です。

 

台風・地震・猛暑など、自然災害が猛威を振るっていますが、できる準備をしっかり実施しましょう。

また、こういう時にハザードマップを確認しておくと良いと思います。

本日もよろしくお願いいたします。


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

高校生の就職
Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ