1. ホーム
  2. トイレの流し方

トイレの流し方

2026.02.18

おはようございます。

今日の弊社周辺の朝は、ここ最近では比較的寒くないように感じます。

ただ、相変わらず雨は昨日ほんの少し降っただけで、お湿りにもならないほどですので、今後の関東地方の水が心配になります。

気になる方は、少しでも多く水のストックをしておいた方が良さそうです。

 

特に災害時や停電時など、最近のトイレは電気の力で水を流すものも増えているようです。

緊急時に手動でも流せるようになっているようなので、取扱説明書の確認をしておくと良いです。

また、トイレにバケツ一杯でも置いておくと、最悪流せることができますので、おすすめです。

 

それと豆知識です。

トイレの洗浄で大・小・ECOと数種類の水の流し方がありますが、トイレットペーパーを使った場合は『大』で流すのが推奨です。

トイレは流す水の水圧で汚物を押し出すように排出するのですが、『小』や『ECO』の場合、水量が少なく、流れる水圧も低くなります。

すると、トイレットペーパーが流れづらくなり、詰まりの原因にもなります。

節水の効果も大きいわけではありませんので、是非覚えておいて頂ければと思います。

 

今日も1日頑張りましょう。

本日もよろしくお願いいたします。


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

高校生の就職
採用情報
Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ