1. ホーム
  2. 医療現場にエール

医療現場にエール

2020.04.16

おはようございます。

今日は午後から天気が崩れるそうです。少し朝は寒い感じもしますが、日中は多少暖かくなるようです。

さて、志村けんさんを皮切りに芸能界でも多数感染者が発生しているようです。

私から見ると、華やかな業態ですし、かなりの人が接触する機会が多い感じがしますので、そう考えるとそこまで増えているようには感じません。

まぁ芸能人もかなり自粛や制限を受けながら生活しているのでしょう。

それと、医療や介護関係者の感染が目立っていますが、それと同時に風評被害や誹謗中傷される的になっているという話を聞きました。

感染者の治療のためにあえて接触せざるを得ない状況の中で戦っているわけで、予防策は私たちとほとんど同じ手洗いやうがい、マスク着用、消毒の徹底しかありませんから、感染リスクは最大に高まって当然のような気がします。

やはりここは、仮に陽性になってしまったとしても応援して、褒めてやるべきではないかと思う次第です。

少なくともセクシーキャバクラに行っている国会議員よりは全然ましです。

やはり今は、一人一人が状況を理解し、できる限り防衛行動を推進するしかないように思います。

また、我慢する週末がやってきますが、元気にストレスを分散する方法を考えたいと思います。


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ